焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牝馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回トレッドミルでキャンター、週3回トレッドミルでダク

担当者「この中間はトレッドミルでのキャンターの回数を増やしました。体が重たいなりにも動けてはいますし、体力も徐々に備わってきたので、来月には乗り運動を行いたいですね。喉や脚元の状態はここまで特に問題なく進められています。馬体重は変わらず574キロです」(1/27近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回トレッドミルでキャンター、週2回トレッドミルでダク、週1回ウォーキングマシン

担当者「先週からトレッドミルでのキャンターを開始していますが、この中間は少しずつ運動量を増やしています。煩くなることもないですし、患部の経過も良好ですから、馬の状態に合わせてこれから更に負荷を強めていきたいと思います。馬体重は481キロです」(1/27近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カーペンタリア

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:曳き運動

担当者「引き続き曳き運動で様子を見ていますが、脚元の状態は良い意味で変わりませんね。少しずつ運動時間も増やすことが出来ていますし、来月には次のメニューへ移ることも可能でしょう。体重もそれほど変わらずにキープしています。馬体重は516キロです」(1/27近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ルコントブルーはトレッドミルでの運動をじわじわ強化することができ、そろそろ騎乗運動が視野に。ただ、馬体重は570キロ台と重いので、まだまだ慎重を期して進めて行かないといけません。とにかく後退することがないようにお願いします。

カラパタールはトレッドミルでの運動を続け、時間を少しずつ延ばしているように順調に来ています。落ち着いている+馬体フックラは良い傾向なので、マイペースを貫いていって欲しいです。

カーペンタリアは引き続き曳き運動で気分転換する感じですが、脚元は落ち着いているようなので、そろそろウォーキングマシンでの運動を始めることが出来るでしょう。ただ、モタモタしていると1勝出来ずに一旦地方へ行く流れになると思うので、与えられた課題・メニューを着々とクリアしていって欲しいです。