焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

追い切りの動きに物足りなさが残ることから、今週の出馬投票は自重。来週の東京・芝1800mへ向かうことになりました。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:26日にCWコースで時計
・次走予定:2月5日の東京・芝1800m

藤岡師「26日にCWコースで追い切りを行い、最後の直線で3歳1勝クラスの馬に併せて行きましたが、時計的には0.1秒遅れてしまったものの、長めからしっかり負荷を掛けた割にはしぶとく伸びてくれましたね。既走馬相手に最後まで食らいつく根性を見せてくれましたし、仕掛けてからの反応や息づかいの感じは先週より良くなっています。このひと追いで更に上向いてくると思いますが、これで態勢が整ったかと言えば、まだ少し物足りなさが残りますし、中途半端な状態で臨んでも良い結果に結び付かないと思います。態勢が整うようなら今週の中京・芝2000m戦に出馬投票するつもりでしたが、万全を期する為に今週の出馬投票は控えまして、来週の東京・芝1800m戦を本線に考えています」(1/27近況)

助 手 23栗坂良 58.4- 42.9- 28.1- 13.3 末強め追う ファンジオ(新馬馬なりと同入
助 手 26CW稍 81.6- 66.1- 52.3- 38.0- 12.0 一杯に追う ビヨンドザファザー(三歳1勝)一杯の内0.1秒遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

日曜中京の芝2000mでのデビューを予定していたメッセージソング。これまでは坂路オンリーで追い切りを進められてきましたが、26日の追い切りは初めてCWコース(併せ馬)でビシッと。馬場の内目を通り、僚馬に遅れましたが、時計自体はマズマズ。このひと追いでグッと良くなると見て、出走へGOサインが出るかなと思っていましたが、陣営はまだ物足りなさを感じて出馬投票を自重。来週の東京・芝1800mへ回ることになりました。

ただ、今週の東京の新馬戦を見ると、芝1800mは除外馬4頭、マイル戦は22頭の除外馬が出ています。これらが来週の出走へ向かうでしょうし、今週以上に新たな出馬投票が考えられます。それ故、新馬戦のメンバーに入れるかどうかが1番の問題になってきそうです。