焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牡馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ディランズソング

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第2回小倉開催
・調教内容:週2回周回コースで70-40、週1回6ハロン15-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も周回コースでの運動を中心に調整を進めています。もう少し乗り込みを積んでいく必要があるものの、ここまでは特に不安が出ることなく順調に進めることが出来ています。厩舎サイドとは本場にはあまり良い番組が見当たらないことから、第2回小倉開催を視野に入れていく方向で打ち合わせています。馬体重は536㎏です」(1/21近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カシオン

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。まずまずの負荷を掛けていますが、体調面はキープしながら調整することが出来ています。まだ予定を検討していけるほど下地が整っているわけではないものの、この感じであればさらに一段階負荷を強めることが出来そうですね。馬体重は483キロです」(1/21近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ディランズソングは良い意味で変わらず来ており、厩舎との打ち合わせで2回小倉での出走を目指すことになりました。時計が掛かった方が良い馬なので、軽い芝+直線平坦な小倉はどうかな?と思いますが、開催が進んで馬場が荒れてくることは歓迎。展開での恩恵があれば、そこそこ差し込んできてくれるかなと見ています。

カシオンは体質の弱さを常に気に掛けながらも、この中間も順調な乗り込み。帰厩となるともう1段階負荷を高め、動きの質を上げていく必要はあるでしょうが、何とか踏みとどまり、自身の成長へと繋いでいって欲しいです。