焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(5歳上牡馬・NFしがらき組+地方所属馬)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ダイアトニック

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:2月27日の阪神阪急杯(G3)
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン16秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていましたので、今週から坂路でハロン16秒の調教を開始しています。負荷を強めた後もトモの感じは気にならないですし、順調に立ち上げることが出来ていますね。体もふっくらとして良いコンディションを保っていますので、この調子でより調教の強度を上げながら良化を促していければと思っています。馬体重は520キロです」(1/21近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続しています。コンスタントに時計を出しても疲れを見せることはないですし、トモの状態は良い意味で変わりないですね。飼い葉をよく食べて良いコンディションを保っていますので、今後はよりペースを上げて中身を鍛えていきたいと思います。馬体重は585キロです」(1/21近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シェダル

・在厩場所:西脇トレセン
・調教内容:21日にダートコースで時計
・次走予定:2月3日の姫路・白鷺賞(重賞1)、もしくは2月4日の名古屋・梅見月杯(SP1)・共に吉村智J

長南師「21日にダートコースで追い切りました。レースが再来週に控えていることから、今週は長めからしっかり負荷を掛けてみましたが、全体の時計は64.5-49.8-25.4と悪くないものの、最後はもう少しビュッと良い脚を使って欲しかったというのが本音ですね。ただ、長めから行ったことと、単走で遊びながら走っていたことも考えられますから、このひと追いで更に上向いてくるのではないかと考えています。登録していた2月4日の名古屋・梅見月杯は何とか抽選に入りました。ただ、姫路の白鷺賞は現時点で除外対象となっていることから、回避馬が出ない場合はそのまま名古屋に向かうことになります。共に吉村智洋騎手に依頼していますので、どちらになってもいいように準備しておきたいと思います」(1/21近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

阪急杯へ向かうことが決まったダイアトニックですが、硬さが出ないようにトレッドミルでの運動を挟んでいますが、この中間から坂路での攻めを1歩強化。トモの状態は落ち着いているようですし、ここまで良い感じで立ち上げることが出来ています。

サリオスは定期的に速いところを織り交ぜ、コツコツ乗り込み中。トモや蹄の状態に問題はなさそうですし、徐々に馬体を引き締めていってもらえればと思います。そして次走でどこを目指していくのかを早く知りたいです。

シェダルは現段階で名古屋・梅見月杯への出走は確定。そして賞金上位馬の回避があって枠が入るようなら姫路へと切り替える方針です。調教・追い切りでは少し真面目さに欠けますが、それなりの時計をマークし、順調は順調です。スタートは上達して欲しいですが、道中で動いて行く競馬で次走でも好結果を残して欲しいです。