焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

先月28日に左前第一指骨の骨片摘出手術等を行い、無事終了しています。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カーペンタリア(牝・木村)父ロードカナロア 母モシーン

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:舎飼

担当者「昨年の12月23日にこちらへ帰場いたしました。獣医師にはノーザンファーム天栄サイドから聞いていた左前を中心に診てもらったところ、オペを行った方が良いという判断より、28日に関節鏡手術を行い無事に終了しています。第1指骨掌側の骨片摘出手術とクリーニング、そして背側及び管骨遠位の軟骨も損傷が確認されたため、こちらもクリーニングしています。なお、術後の体調面は今のところ問題ありませんので、今月中旬くらいには運動開始していければと思います」(1/8近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NF空港へ到着後、改めて骨折箇所を獣医師に診てもらったところ、オペを行った方が良いと判断されたカーペンタリアは昨年末(12/28)に骨片摘出手術・患部近くの軟骨等のクリーニング手術を行っています。

ひとまず手術は無事成功したようで、その後の体調も安定。もう少しの間、馬房で静養に努めれば、軽く動かしていくことは出来そうです。ただ、1歩1歩段階を踏んでいく必要があると思うので、焦る気持ちをグッと抑え、慎重を期していって欲しいです。そして夏の北海道シリーズあたりで復帰できることを願っています。