焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

デビュー戦が23日の小倉・芝1800mに決定。鞍上には鮫島駿Jを予定しています。☆モルレー

f:id:yakifish:20200513045835g:plain モルレー(牝・長谷川)父ブラックタイド 母レディドーヴィル

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:4日にCWコースで時計
・次走予定:1月23日の小倉・芝1800m(鮫島駿J)

長谷川師「帰厩後も問題なく進められていましたので、昨年の12月31日にCWコースで15-15から終い14秒を切るぐらいの時計を出しています。そして、4日にもCWコースで追い切りを行い、道中はモルレーが先行し、最後の直線で同じ2歳新馬の外側に併せる形を採りました。最後は同入しましたが、一杯に追っていた相手に対して、こちらは馬なりのままスッと加速していましたし、脚色はこちらの方が良く見えましたね。調教は鮫島克駿騎手に手伝ってもらいましたが、『道中の感じは良かったですが、まだ背中からトモにかけてしっかりしていない為に、いざ追い出していくと体が伸びて頭が高くなってしまいましたね。その影響で手応えほど伸び切れなかったですが、身のこなしやフットワークはとても良い馬ですから、非力さが解消していけば走ってきそうですね』とのことでした。全体的に筋力が付いておらず、トモに甘さが残っている為に、まだ手応えほど動き切れないものの、課題ははっきりとしていますから、普段から頭が高くならないようにシャドーロールを着用し、またフラットワークで時間を掛けるなどして、この馬の良いところを伸ばしていければと思っています。このまま順調に仕上がるようなら、1月23日の小倉・芝1800mに鮫島克駿騎手で向かう予定です」(1/5近況)

助 手 31CW良 90.2- 73.8- 57.7- 42.2- 13.9 馬なり余力 リトルジー(三未勝)馬なりの外0.1秒先行同入
鮫島駿 4CW良 84.1- 67.7- 52.8- 37.7- 11.7 馬なり余力 メイショウユフイン(新馬)一杯の外0.1秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先月24日に帰厩後、デビューへ向けての調整・追い切りをスタートしているモルレー。31日に脚慣らし程度でサラッとCWコースで流すと、4日は鮫島駿Jを背に同期との併せ馬を敢行。乗っている人の体重差があったのかもしれませんが、一杯に追われた同期に対してモルレーは外から馬なりで併入。脚色は優っていますし、軽快な脚捌き。非力な面が目立つモルレーですが、この感じだと軽い芝で更に良さそうに思います。

そして今回の更新で23日の小倉・芝1800mでのデビューが決定。鞍上には今回追い切りに跨ってくれた鮫島駿Jに声を掛けています。これから活躍するには馬体の成長は欠かせませんが、堅実な母の仔らしく良いモノは持ち合わせています。勝ち上がれる馬だとも思うので、早めに1つ勝って、心身の成長をじっくり促す機会を作ってもらいたいです。