焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

6日に栗東入りも、馬運車内で暴れてしまい、その際に釘を踏むアクシデント。左トモの蹄を傷つけてしまった模様。★ロードアラビアン

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアラビアン(牡・四位)父サトノアラジン 母フェイズシフト

2022.01.06
1月6日(木)に栗東四位洋文厩舎へ入厩しました。なお、輸送中に暴れて左後脚を負傷。もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます。

○四位調教師 「迎え入れる準備を整えて1月6日(木)の到着を待っていたところ、輸送中にアクシデントが発生した旨の連絡が届きました。馬運車内で暴れてしまい、壁を蹴り続けて落鉄。釘を踏んで左後脚の蹄を痛めています。直ちに獣医師と装蹄師に確認してもらい、大事には至らなかったのは不幸中の幸い。経過観察を続けざるを得ません」

2022.01.05
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン18~20秒ペース)。1月6日(木)に栗東四位洋文厩舎へ入厩の予定です。

○当地スタッフ 「改めて厩舎サイドから連絡が入り、1月5日(水)の夜間に牧場を離れるスケジュールが決定しました。ここまで十分な負荷を掛けて来ており、最終調整は普通キャンターで済ませる程度。まずはゲート試験突破を目指し、頑張って欲しいです」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

年明けの入厩を目指し、良い雰囲気で駆けるようになってきたロードアラビアン。そしてこの度、厩舎サイドから受け入れOKの連絡が入り、6日に栗東・四位厩舎へ入厩することとなりました。

ただ、ここでまさかのトラブルが発生。おっとりした性格だと思っていたアラビアンですが、馬運車内で暴れてしまい、壁を蹴り続けて落鉄。その際、釘を踏んでしまい、左トモの蹄を傷つけてしまいました。到着後、早速獣医師・装蹄師に見てもらったところ、大事には至らない様子も、気にしているでしょうし、アラビアン自身のテンションが高くなっていると思います。

ですので、当面はのんびり過ごしてもらい、その中で早く平常心を取り戻してもらえればと思います。また、負の連鎖だけは避けるようにお願いします。