焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

4日に栗東・中内田厩舎へ帰厩しています。☆アストロフィライト

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アストロフィライト(牝・中内田)父ディープインパクト 母ウェイヴェルアベニュー 

・在厩場所:4日に栗東トレセンへ帰厩
・調教内容:坂路コースでキャンター
・次走予定:1月29日の中京・白梅賞(川田J)

中内田師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、4日の検疫でトレセンに戻しています。5日からコースで乗り出していますが、特に気になるところは見られないので、週末から時計を出していこうと思います。初戦は流れに乗るまで時間が掛かってしまったものの、エンジンが掛かってからの伸び脚には非凡なところを見せてくれました。成長を促しつつレース経験を積んで行けば、もっとスムーズな競馬が出来るようになるでしょう。来週から本格的に仕上げに入っていき、その後も順調に進められるようなら、1月29日の中京・白梅賞に向かいたいと考えています。なお、鞍上はデビュー戦で勝利に導いてくれた川田将雅騎手を予定しています」(1/5近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2戦目が29日の中京・白梅賞と決まったアストロフィライトは年末年始を無事に過ごし、4日の検疫で栗東・中内田厩舎へ帰厩しています。

新馬戦を勝ち上がり、そんなに時間は経っていませんが、牧場では短期間での成長を称賛されていましたし、実戦を経験してからの良化度はさすが良血と言ったところ。牝馬ながらカイ食いがしっかりしているのは大きな利点です。

2戦目の鞍上は引き続き川田Jに決まり、春に大きいところを見据えると、ここはちょっとした試金石。アッサリ乗り切れるなら、大きな夢が広がります。今から楽しみであり、不安でもあるのが率直なところ。まずは無駄な怪我をすることなく、無事進んでいって欲しいです。