焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

再度、左肩の出が悪くなってしまい、6日に千葉・ケイアイファームへ放牧に出ています。★ロードラプソディ

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードラプソディ(牡・松下)父モーリス 母ティアーモ

ここに来て歩様にスムーズさを欠く面を窺わせており、1月6日(木)に千葉・ケイアイファームへ移動して冬以降の戦列復帰へ向けて心身のリフレッシュを図ります。

○松下調教師 「1月4日(火)に普通キャンターを行った後、午後の歩様チェックで左肩の出が再び悪い感じ。動かし続ければ解れる程度ながら、同じ症状がまた生じただけに休養させましょう。筋肉の疲労・・・との獣医師の診断。千葉のケイアイファームで回復に努めます」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

軽い筋肉痛で5日の中京戦を自重したロードラプソディ。その後、回復具合を見て、騎乗運動を再開したようですが、午後の歩様チェックで再度左肩の出にスムーズさを欠くことに。症状とすればそこまで深刻ではなさそうも、短期間に同じことが起きていますし、無理をすると違う怪我へと発展するかもしれません。

獣医師の診断では『筋肉の疲労・・・』ということでしっかり休ませれば大丈夫な筈。ただ、移動後もすぐに乗り出すことなく、ウォーキングマシン→トレッドミルと段階を踏みながら、騎乗運動を再開していって欲しいです。とにかく素質の芽を摘まないように、大事に育てていってもらえれば。個人的には暖かくなってからの復帰で十分かと思います。