焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(明け3歳・牧場組)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドデクスター

2021.12.24
グリーンウッドトレーニン
馬体重489キロ。

昨日(木)グリーンウッドトレーニングに入場しました。今朝からトレッドミルでダク、キャンター調整を始めていますが、少しテンションの高さが気になるくらいで心身ともにフレッシュな状態まで回復しているため、明日(土)から騎乗調教を開始する予定です。

2021.12.23
島上牧場→グリーンウッドトレーニン
本日(木)グリーンウッドトレーニングへ移動しました。

2021.12.17
島上牧場
馬体重486キロ。

グリーンウッドトレーニングへの移動待ちの状態が続いており、現在も毎日ウォーキングマシンとトレッドミルを活用した調整をおこなっています。トレッドミルではしっかり角度をつけてキャンターで動かしています。馬体は回復傾向にあり、日に日に活気も増してフレッシュさを取り戻してきました。早ければ今週末、遅くとも来週中には移動することになりそうです。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドブレンナー

2021.12.24
吉澤ステーブルWEST
馬体重496キロ。

調整は順調に進んでおり、週2回は坂路で15-15や15-13ほどの時計を出しています。ロードカナロア産駒らしくトモの緩さを感じるものの、気持ちは強くて騎乗者が抑えるのに苦労するくらいの行きっぷりを見せています。ここまで時間を掛けてジックリ乗り込んできたことで体力は十分強化されつつありますし、気持ちも充実してきたことからも、来月上旬頃には入厩態勢が整いそうです。

2021.12.17
吉澤ステーブルWEST
馬体重494キロ。

強めの調教をコンスタントに消化してきたことで若干の筋肉疲労が感じられるようになったため、今週は一旦ペースを落としました。毎日の騎乗調教は継続中も、楽をさせたことで疲れが取れてフレッシュさを取り戻しつつあります。これまでの乗り込みで体の使い方は着実に良くなっており、動きは俊敏で前向きさも十分。心身ともに一歩ずつ大人へと近づいているところです。来月中旬の入厩を目標に進めていきます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

デクスターはグリーンウッドの馬房が空くのを待っていましたが、先月24日に移動済。じっくり回復を促してきたことで、この馬らしい活気が戻ってきたのは○。前走は消化不良の結果に終わったので、3戦目の次走はガラッと巻き返してきて欲しいです。

ブレンナーは少し緩めるところはありましたが、早めに余裕を持たせたのは正解。走ることに意欲的なのも好感。この感じで進めれば、入厩は近いと思うので、声が掛かるまでに無駄な怪我をしないように十二分に気を付けて欲しいです。