焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

先月27日に栗東・藤岡厩舎へ帰厩しています。☆メッセージソング

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング(牡・藤岡)父ロードカナロアチアズメッセージ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続しています。ここまで与えたメニューはしっかりこなしていますし、緩さは少しずつ解消されてきましたね。まだ集中し切れないところがありますが、これから競馬を経験していけば走りに対して真面目さが出てくるようになるでしょう。近日中に帰厩することになると思いますが、良い状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は535キロです」(12/24近況)

⇒⇒27日に栗東トレセンへ帰厩しています。(27日・最新情報より)

助 手 30栗坂良 53.2- 38.6- 25.3- 12.8 馬なり余力 ピンクレガシー(古馬1勝)馬なりを0.1秒追走0.1秒先着
助 手 2栗坂良 57.7- 43.0- 28.6- 14.2 馬なり余力 エバーシャドネー(三歳1勝)馬なりと同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

メッセージソングは引き続き週3日の登坂でその内2日はハロン15秒のペースで負荷を高められていますが、元々身体能力の高い馬なので悠々とクリア。そして近日中に帰厩ということでしたが、直前でトラブルに見舞われることなく、先月27日に栗東・藤岡厩舎へ戻っています。

今後はデビューへ向けての追い切りを本格化させていくことになりますが、先月30日の坂路追いはなかなか軽快。素材の良さを感じさせます。そしてここから更に負荷を高めた追い切りが始まるので、その際にどういう動きを見せるのかに注目したいです。また、個人的にはメッセージソングは芝のマイラーかなと見ています。