焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】2戦目は1回小倉の芝1800mを予定しています。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードレアル

2021.12.29
栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションは良い意味で安定しており、この調子を維持しながら更に調整を進めます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、1回小倉に組まれた芝1800m戦を視野に体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○杉山調教師 「11月に入厩してゲート試験、デビューとトントン拍子に進行。疲れが溜まっているようであれば小休止も・・・と考えましたが、トレーニングの再開に至ってからも順調そのものです。このまま2戦目へ向かうつもり。小倉の芝1800mの中より候補を絞りたいです」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

初入厩からゲート試験合格。そしてデビュー戦と一気に進めてきたロードレアル。デビュー戦では立ち回りは良かったも、追ってから頼りない面を覗かせての5着。正直、物足りない5着なので、このタイミングで一息入れて成長を促すべきかなと見ていましたが、陣営は疲れが溜まっている感じがないことから続戦を選択。来週から始まる小倉開催の芝1800mへの出走を視野に入れています。

前走で一応、優先権は確保していますが、芝1800mは毎週1鞍組まれているので、体調や追い切りの動き等を見極め、出走へGOサインを出してもらえればと思います。ただ、2戦目はデビュー戦より着順を落とすと見ているので、負けるにしても、自滅する形での敗戦だけは避けてもらわないといけません。