焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

15日に栗東・須貝厩舎へ帰厩しています。☆ヴァンタブラック

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴァンタブラック(牡・須貝)父ブラックタイド 母プチノワール

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14秒

調教主任「今週は週2回坂路でハロン14秒の調教を継続しています。先週と比較しても動き・反応ともに良くなってきており、それに力強さが加わってきたように思います。負荷を掛け続けていても体重が増えているように、飼い葉をよく食べているのは元気の良い証拠だと思いますから、この調子で帰厩に向けて準備していきたいと思います。馬体重は555キロです」(12/10近況)

・在厩場所:15日に栗東トレセンへ帰厩

須貝師「態勢が整ったようなので、15日の検疫でトレセンに帰厩させています。まずは脚元含めて状態を確認させていただき、問題なければ明日から調教を開始していこうと思います。具体的な番組につきましては追い切りの動きを確かめながら検討していく方針です」(12/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

馬房の調整が付き次第、帰厩することになっていたヴァンタブラック。それから2週間ほど待つ形になり、オーバーワークによる故障・疲れに繋がらないことを願っていましたが、調子は高いレベルでキープ。そして15日の検疫で栗東・須貝厩舎へ帰厩しています。

今後の予定は調整中かと思いますが、牧場で熱心に乗られていたのでスムーズに追い切りへ移行できるでしょうし、年内の出走も選択肢にあるのかなと思います。また、出走はダ1800mの番組かなと見ていますが、刺激を与える為に今度は芝を試したりはしないのかな?  叩き台となった前走を踏まえ、どういう選択肢をチョイスするのか、まずはそこに注目しています。