焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:2022年1月15日の小倉・壇之浦S
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~17秒、トレッドミル

調教主任「今週はより負荷を強め、週3回坂路でハロン14秒の調教を開始しています。ペースアップには問題なく対応しており、最後まで軽快なフットワークで駆け上がっていますよ。菊花賞の後はじっくり時間を掛けて立ち上げてきましたが、ここに来て調子が上向いてきましたし、この調子で中身を整えていければと思います。馬体重は522キロです」(12/10近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~17秒

調教主任「今週は週3回坂路でハロン14秒の調教を行っています。負荷を強めた後も疲れを見せることはないですし、体重を維持できているように、飼い葉をよく食べていますよ。西園師には態勢が整いつつあることを伝えていますので、この調子でいつ帰厩の声が掛かっても良いように準備していきたいと思います。馬体重は556キロです」(12/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

年明けの小倉・壇ノ浦Sでの復帰が決まったアリーヴォ。調教では1段負荷を高めましたが、難なく対応。菊花賞を使った疲れ・反動が大したことがなくてホント良かったです。あとはレースまでの期間を逆算しての帰厩になると思うので、オーバーワークには十分気をつけながら、動きの質を高めていってもらえればと思います。

ロコポルティもこの中間から負荷を1段高めていますが、こちらも疲れを見せることなく元気一杯。カイ食いも良好です。そろそろ予定が組まれると思うので、今の良い雰囲気をしっかり維持していって欲しいです。