焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上関東馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:ミニトラックでハッキング、トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「その後は右前脚の歩様も徐々に良化してきていましたし、トレッドミルでの運動を経て、ミニトラックでの騎乗運動を開始しています。今のところスムーズに立ち上げることが出来ていますが、今後負荷を強めて再び痛みが出てくる可能性もありますから、よく気を付けて進めていきます。馬体重は476キロです」(12/3近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain パラダイスリーフ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から坂路コースでの調教を週3回に増やし、その内の2回はハロン14秒まで上げていますが、良い意味で変わらずに乗り込むことが出来ています。時期的に太りやすいですし、脚元への負担を考えても、あまり余裕が出て来ないように気を付けつつ進めていきたいですね。馬体重は515キロです」(12/3近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週の登坂回数は週2回だけですが、ここまで脚元や体調面に大きな問題はありません。動きの方はまだ良化途上ですが、今後も状態に合わせてペースアップを図りつつ、馬体をより引き締めていければと思っています。馬体重は532キロです」(12/3近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

右前脚の歩様を悪くしたアンブロジオでしたが、回復を図ってきたことで歩様は徐々に良化。それに伴い、トレッドミルでの運動を開始し、現在はミニトラックで脚慣らしを出来るところまで。ちょっとビックリの回復ぶりです。ただ、これで安心とは言えないので、脚元のちょっとしか変化にもしっかり目を配っていって欲しいです。

パラダイスリーフは順調に坂路での負荷を強化。前走後は少し緩い調整でしたが、今回は他馬と同様な調整内容。まあ、それだけ脚元はスッキリ見せているということでしょう。

ポレンティアはこの中間坂路入りを2日に減っていますが、少しリフレッシュを図った形でしょう。体調は安定しているので太目解消と動きの質の向上をしっかり図っていって欲しいです。