焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

3日に国内での最終追いを済ませ、5日未明に香港・シャティン競馬場へ到着しています。☆サリオス

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス(牡・堀)父ハーツクライ 母サロミナ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:軽めの調整
・次走予定:12月12日のシャティン・香港マイル(G1)・D.レーンJ

堀師「この中間は軽めの運動で様子を見ながら調整しています。香港マイルへの出走に向けて、明日1週前追い切りを行う予定にしていますので、状態等については調教を終えてからまたご連絡させていただきたいと思います」(12/2近況)

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:3日に南Wコースで時計
・次走予定:12月12日のシャティン・香港マイル(G1)・D.レーンJ

堀師「先週末には検疫厩舎へ移動しましたが、当初は気持ちが昂っていたものの、3日ほどで静まりましたね。ただ、普段は食欲旺盛なタイプにも関わらず、少し飼い葉を残していましたし、移動翌日は一時体重が10キロほど減ってしまっていました。馬運車の移動でも、馬体重は減ってしまう傾向にありますし、環境の変化にはストレスを感じやすいようです。飼い葉は5日ほど経つと完食するようになり、心身のバランスも整ったように見受けられることから、3日に南Wコースで単走での追い切りを行いました。厩舎のGPSで5ハロンから69.9秒のラスト1ハロンは12.5秒というタイムを計時しており、前走の疲れは癒えて身のこなしは良好ですし、右トモの違和感についても軽減しています。前走からそれほど間隔が空いていないため、息遣いもスムーズです。明日の昼頃に成田空港を出発する便で移動する予定となっています」(12/3近況)

助 手 3南W稍 71.3- 55.2- 40.0- 12.5 馬なり余力

・在厩場所:香港・シャティン競馬場
・次走予定:12月12日のシャティン・香港マイル(G1)・D.レーンJ

12月4日の12時00分頃に美浦トレセンを出発して、19時00分頃に成田空港から出国、シャティン競馬場には日本時間の24時30分頃に無事に到着しています。トレセンを出発してから競馬場へ到着まで約12時間の輸送となり、当初の予定よりも2時間ほど遅れる形にはなったものの、無事に初めの香港への輸送を終えることが出来たと報告を受けています。(12/5近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

マイルCS6着後、香港マイルへ向けての調整に入っていたサリオス。3日に国内での最終追いをサラッと済ませ、5日未明に決戦の地・シャティン競馬場(香港)へ到着しています。

検疫厩舎への移動→空輸への流れの中で馬体重が減ってしまったり、気持ちの昂りがあったようですが、徐々に冷静に。少し神経質な面が窺えましたが、ある程度は想定していたことでしょう。あとは現地入りして馬体重を回復・維持することが出来ているかが1つポイント。

レースまで時間は少ないですが、新しい環境に出来るだけ早く慣れてもらい、日本にいる時と変わらない姿・動きでレース当日を迎えらえるように尽力して欲しいです。マイルCSをひと叩きしたことで粘りは強化されてくるでしょうから。