焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

19日の阪神・芝2000mでのデビューを予定。鞍上には松山J。☆ロードレアル

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードレアル(牡・杉山晴)父キタサンブラック 母サッカーマム

2021.12.01
12月1日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。12月19日(日)阪神・2歳新馬・混合・芝2000mに松山騎手で予定しています。

○杉山調教師 「12月1日(水)は自らグンと加速できなかったものの、トレーニング後に息が乱れない様子からも心肺能力が高いと思います。今朝はメリハリの利いた動きを見せられませんでしたが、Cウッドではガラッと変わりそう。再来週を目指して準備を進めましょう」

≪調教時計≫
21.12.01 助手 栗東坂重1回 56.5 41.0 26.5 13.5 叩き一杯 スパイツァック(2歳新馬)強目に0秒5先行1秒2遅れ

2021.11.29
11月28日(日)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。

≪調教時計≫
21.11.28 助手 栗東坂重1回 55.6 40.5 26.6 13.9 強目に追う スズカルビコン古馬1勝)馬なりに0秒3先行0秒7遅れ

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

年内デビューを目指し、追い切りを重ねているロードレアル。この中間、坂路で2本時計をマークできているのは好感ですが、動きは正直地味。水分を含んだチップでは動き切れないのは納得ですが…。まあ、1日の追い切りではビシッとやれたことを評価しましょう。そして来週ぐらいからCWでの追い切りへと切り替えていくようなので、そこでどう変わってきてくれるか。杉山晴師の見立て通りなら嬉しいですし安心です。

また、今回の更新でデビュー戦の予定が判明。19日の阪神・芝2000mに松山Jとのコンビで臨みます。杉山晴厩舎=松山Jの組み合わせと言えば、何と言ってもデアリングタクトなので、ロードレアルへの期待度も窺えるかなと思います。

ただ、来週行われるCWコースでの追い切りの動きが芳しくない場合はデビュー予定を見直すことも視野に入れないといけないのかなと思います。