焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

17日に声帯除去手術を行っています。☆ルコントブルー

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー(牝・勢司)父キズナ 母シェアザストーリー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「今週の火曜日に手術を行ってからは、ひとまず熱発等はなく体温は安定しています。飼い葉食いも落ちることはありませんし、今のところ喉の状態も問題ありません。ですから、ウォーキングマシンでの運動を開始しており、もう少し動かしながら様子を見ていきたいと思います」(11/5近況)

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「引き続きウォーキングマシンでの運動を行っています。歩様は良好ですし、前向きに運動へ取り組めていますね。また、この中間で咳をしたり、誤嚥もありませんので、今のところ状態面には問題無さそうですよ。馬体重は580キロです」(11/12近況)

⇒⇒17日に2回目の喉の手術を行い、無事終了しています。(17日・最新情報より)

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間は内視鏡検査を行い、喉の状態を確認いたしましたが、獣医師によると『特に炎症は無さそうです』との事でした。そこで、社台ホースクリニックの都合が付いたことから、17日に声帯除去手術を行い、無事に終了しています。その後も体調を崩すことはありませんので、早速ウォーキングマシンでの運動で動かしています」(11/19近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

1回目の喉の手術を終えたルコントブルー。次の手術として声帯除去手術を行うタイミングを図ってきましたが、術後の状態が落ち着き、社台ホースクリニックの都合が付いた17日にその手術を実施。ひとまず無事に終えています。

その後は体温上昇などなく、体調が安定していることからウォーキングマシンでの運動を再開。あとは脚元の状態が安定してくるのを待つばかりですが、太り過ぎないように注意しつつ、マイペースで進めていってもらえればと思います。