焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(母ワイルドココ)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ヴィースバーデン

11月17日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。12月4日(土)中京・3歳上1勝クラス・芝1400mに予定しています。

○四位調教師 「11月17日(水)は坂路で約54秒の時計。終いをセーブする格好で余裕たっぷりに頂上へ到達するなど、なかなか良い雰囲気だったと思います。この中間も至って順調に運んでおり、着実な前進を遂げている印象。再来週の芝1400mへ向け、準備を整えたいです」

≪調教時計≫
21.11.17 助手 栗東坂良1回 54.3 39.4 26.5 13.6 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ヴェルトハイム

滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)。

○当地スタッフ 「11月10日(水)のバトンタッチ後も大きな問題は無し。レースから日の浅かった先週一杯は、ウォーキングマシンのみで楽をさせました。15日(月)にポリトラックを2周。トモと背中に疲れが感じられた為、対応策を検討しているところです」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ヴィースバーデンは来週の中京・芝1400mへ向かうことに。しっかり作り直したことで馬の雰囲気は良くなっているようなので、末脚を生かす形でどこまでやれるか。元々、デビュー戦ではあのアリストテレスを悠々差し切った素質の持ち主。それ以来の勝利を手にできるようになれば嬉しい限りです。

ヴェルトハイムはグリーンウッドへ戻りましたが、今回は背腰に疲れが残る様子。道悪もマズマズこなす馬ですが、タフさを増していた今の阪神は応えたんでしょうねえ。幸い、長引く感じではないので、ショックウェーブ治療を行うなどして早期回復に努めてもらえればと思います。