焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

馬房内で左前膝を外傷してしまうアクシデント発生。軽めの運動で様子を見ています。★アンダープロット

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット(牡・加藤征)父ハーツクライ 母マチカネタマカズラ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:曳き運動

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、歩様はやや硬く映ったものの、全体的に大きな問題は見られませんでした。ただ、先週末に何かの拍子に驚いてしまったのか、馬房内で左前膝を外傷してしまいました。獣医師に縫合してもらい、その後も患部の状態は悪化していませんが、負担の掛からないように現在は曳き運動でセーブしています。馬体重は511キロです」(11/12近況)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミル常歩

天栄担当者「この中間は徐々にステップアップしており、ウォーキングマシンでの運動を経て、トレッドミルでの常歩まで進めています。少しずつ負荷を強めていますが、患部の状態には良い意味で変わりありませんし、さらなるステップアップを視野に入れて進めていきます。馬体重は517キロです」(11/19近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2勝目を挙げ、NF天栄で英気を養っているアンダープロットですが、この中間、何かの拍子に驚いてしまったのか、馬房内で左前膝を外傷するアクシデントが発生。早速、獣医師さんに縫合してもらい、大事には至っていないも、現在は余計な刺激を与えない意味でも軽めの運動に終始。

まあ、これからトレッドミルでの負荷を順調に高めていければ、そう遠からず、馬場にも連れ出せそうですが、年内の出走は見送り、ゆったりと進めていってもらえればと思います。