焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

次走が来週13日の阪神・岸和田Sに決まりました。☆パラダイスリーフ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain パラダイスリーフ(牡・木村)父ディープインパクトシルキーラグーン

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:3日に南Wコースで時計
・次走予定:11月13日の阪神・岸和田S

木村哲師「3日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。3頭併せで行い、道中はパラダイスリーフが先頭を走り、直線では一番外目から脚を伸ばすと、最後は同入で終えています。乗っていた助手によると、『前走時よりもトモを使えていない感じで、幾らか頼りない動きだった』と話していましたが、スタンドから見ている感じではそれなりに格好は付けられたかなと思います。今のところ、来週の阪神・岸和田Sへ臨みたいと考えていますので、このひと追いで後ろが使えるようになり、もっと走りがまとまってくると良いですね。また、脚元に関してはここまで問題無く進められていますし、スタッフも『前走時と大きく変わらない』と話していますから、ひとまずは安心しています」(11/3近況)

助 手 31美坂良 56.3- 40.6- 26.6- 13.2 馬なり余力
助 手 3南W良 69.8- 54.1- 38.9- 11.7 馬なり余力 オーソリティ(古オープン)馬なりの外0.6秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

牧場で速いところを乗っていなかったので、帰厩後、約1ヶ月後の出走かなと見ていたパラダイスリーフでしたが、すぐに追い切りへ移行し、しっかり対応。5回東京だけでなく5回阪神にも視野を広げていたので、予定が早まるのかなとも見ていましたが、来週13日の阪神・岸和田Sへ向かうことが決まりました。

昇級戦とはいえハンデ戦。前走の勝ちっぷりでも1キロ減の56キロの斤量で臨めれば良いのですが…。また、長期休養明けの2戦目なのでよもやの凡走もあり得るかも。1戦1戦が大事になってくる馬ですが、今週の追い切りを経て、良い方へ転じてきて欲しいです。