焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

左前脚を捻挫。幸い骨には異常は見受けられないも、少し腫れが残るので軽めの運動に切り替えています。★モルレー

f:id:yakifish:20200513045835g:plain モルレー(牝・長谷川)父ブラックタイド 母レディドーヴィル

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:ウォーキングマシン

調教主任「コンスタントに速い時計を出して順調に進められていたのですが、週半ばに左前脚を捻挫してしまいました。幸い骨には異常なくホッとしていますが、捻った影響で少し腫れてしまっているので、治まるまで軽めの調整に控えることにしました。頓挫は痛いですが、この休養が良い方に向けばと思っています。馬体重は465キロです」(10/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

トモの緩さ・非力さが目につきながらも、素軽い走りなど素質の片鱗も覗かせていたモルレー。コツコツ乗り込むことも出来ていたので、そろそろ帰厩のメドが立っても良いのかなと見ていましたが、この中間に左前脚を捻挫するアクシデントが発生。

幸い、骨等には異常は見受けられないも、脚元には少し腫れが残るので、騎乗運動を一旦ストップし、軽めの運動で回復を促しています。

この馬なりにリズムを掴んできていたので残念な頓挫となりましたが、この期間に馬体のリフレッシュに努めてもらい、乗り出すまでに馬体のボリュームをしっかり増やしておいて欲しいです。起ってしまったことは仕方ないので、負の連鎖が起こらないように慎重を期してもらえればと思います。