焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間もウォーキングマシンでの運動を行っています。再発防止のため、ここはじっくりと休養を取っていますが、軽めとは言え運動を継続できていることで、体調面は安定していますね。体重が増えてしまうのはある程度仕方のないことですが、これ以上大幅に増やしたくないですから、引き続き無理のない範囲で動かしていければと思います。馬体重は490キロです」(10/15近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間もウォーキングマシンの運動で体調を整えています。脚元に関しては軽めの運動に控えていることで落ち着いていますね。喉のオペについては、ここまで体調が安定していることから獣医師と相談したところ、近々行う予定となっております。馬体重は602キロです」(10/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

リアンティサージュは引き続きウォーキングマシンでの運動。軽めの運動ながら継続できているのは良いことですし、体調は安定しているとのこと。少しずつ馬体に余裕が出てきているのはひとまず仕方ないと思うも、ドンドン増えていくことは避けて欲しいです。

ルコントブルーは馬体重が600キロに到達。脚元の状態は落ち着いていますが、今後のことを考えるとやや憂鬱に。喉の手術に関して、体調を見極めつつ行う方針ですが、さすがにそろそろ実施して欲しいというのが本音です。