焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・未勝利組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain コンジャンクション

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミルでキャンター、周回コースでキャンター

しがらき担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元を含めて大きなダメージは見られませんでした。念のためしばらくはトレッドミルで動かして様子を見ていたものの、問題はなさそうなので今週半ばから周回コースで乗り始めており、今後も状態に合わせて負荷を強めていければと思います。馬体重は513キロです」(10/8近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain オリーヴベリー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回周回コースで軽めのキャンター、残りの日はトレッドミルでキャンター

天栄担当者「先週、背腰の治療を行ってもらいましたが、もう少し無理のない範囲で進めていった方が良いということだったので、今週は乗り運動のペースを落としています。その分、トレッドミルではやや強めのところを行って、運動量を確保するようにしており、今後も状態に合わせて調整していきます。馬体重は492キロです」(10/8近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先月末にNFしがらきへ移動してきたコンジャンクションですが、その後も脚元等に疲れは見られず。現在はトレッドミルを併用しつつ、周回コースへ連れ出しています。この様子だと坂路調教もまもなく始めることが出来るでしょう。能力を秘める1頭だと思うので、コツコツ乗り込むことで馬体を引き締めていって欲しいです。

背腰に疲れが見られたオリーヴベリーですが、この中間はその治療メインで、乗り運動はペースを控えて。運動で足りてない分はトレッドミルで補う感じです。馬体に関しては良い具合に増えてきているので、逞しさを植え付けていって欲しいです。