焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

4回東京開催でのデビューを目指し、2日に帰厩しています。☆カーペンタリア

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カーペンタリア(牝・岩戸)父ロードカナロア 母モシーン

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄/2日に美浦トレセンへ帰厩予定
・次走予定:第4回東京開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週の登坂回数は週2回だけですが、2回とも14-13ペースの調教をこなしています。気持ちが先行してそれに馬体が追い付いてこない時はあるものの、上手く心身がフィットした際には良い動きを見せてくれていますね。明日の検疫でトレセンに戻る予定となりましたが、悪くない状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は507キロです」(10/1近況)

⇒⇒2日に美浦トレセンへ帰厩しています。(2日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

体質面でまだまだしっかりしていないところがあるカーペンタリア。熱発を繰り返し、調整に苦労する日々が続きましたが、ここ最近は体調自体は安定し、乗り込みも順調。それに伴い4回東京開催でのデビューを目指してきましたが、2日に美浦・岩戸厩舎へ帰厩しています。

出走レースはおそらく最終週になってくるかと思いますが、詳細はこれから判明していくことに。走ることに前向きさはあるも、現状はその気持ちに馬体がしっかりフィットしてきていない様子。そんな中、ここからはデビューへ向け、追い切りを本格化させていくことになります。実際、どういう動きを見せてくれるのか。ちょっとイメージしにくいので期待よりも不安が先走ります。緩さが目立っても、牝馬にありがちな非力さはさなそうですが…。