焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター2700m、週3回周回コースで軽めのキャンター2700m

担当者「この中間も同様のメニューで進めています。ある程度動けてはいるのですが、最近は同じペースの調教で併せる馬が少なくなり、単走ではふわふわしたところが見受けられますね。集中力が欠ける中でも余裕の手応えで登坂しているように、力は付いてきています。馬体重は526キロです」(10/1近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アプリシティー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週3回トレッドミルでキャンター

担当者「引き続き先週と同じメニューで進めています。走りと気持ちが若干噛み合っていないので、少しバランスの悪さは目立つものの、手応え楽に15-15は動けていますから、体力はそれなりに付いてきたかなと思います。乗っていない日もトレッドミルで負荷を掛けており、運動量はしっかりと確保できていますよ。馬体重は481キロです」(10/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今月下旬頃にNFしがらきへの移動を目指しているメッセージソング。この中間も順調に乗ることが出来ているようですが、1歳馬の育成が中心になってきて、適当なパートナーがいなくなってきた様子。その為、フワフワしながら登坂しているのは歓迎できませんが、北海道にいるまでは少し甘く見てもらい、継続して乗ることを優先してもらえればと思います。

アプリシティーも順調に乗り込むことが出来ていますが、気持ちが先走るところがあるのかなと思います。もう少しどっしり構えることが出来れば、心身のバランスが良くなってくると思うので、他馬以上に丁寧に接していってもらえればと思います。また、本数を重ねていく中で、ディープインパクト産駒らしい軽さが出てきて欲しいです。