焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・NF早来&NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アプリシティー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週3回トレッドミルでキャンター

担当者「この中間は15-15ペースまで脚を伸ばしました。予定通り今月中にハロン15秒ペースに入れましたが、体が締まってきたのでペースアップに対応していますし、動きも良くなりましたね。ただ、休ませた期間がありますから中身はその動きに伴っていないので、来月もこれくらいで乗り込みながら状態を上向かせていきたいと思います。馬体重は481キロです」(9/24近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター2,700m、週3回周回コースで軽めのキャンター2,700m

担当者「先週はハロン15秒ペースを週1回のみでしたが、この中間からは週2回に増やしています。素軽さが出てきたとは言え、まだ太めに映りますからもう少し乗り込みながらシュッとさせたいですね。飼い葉食いは良好なので、健康状態は変わりなく順調に進められていますし、来月下旬くらいにNFしがらきへ送り出せそうです。馬体重は534キロです」(9/24近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain オリーヴベリー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回周回コースで70-40、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から周回コースでは70-40ペースの運動をこなすようにしています。ペースを上げたこともあり、折り合いについてはこの馬としてはまずまず我慢できているのかなという印象です。もう少し乗り込んで中身の方を整えてから、今後について検討していければと思います。体重は485キロです」(9/24近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アプリシティーは引き続きトレッドミルを併用して進めていますが、坂路での動きはじわじわ良化。映像は想像以上に軽快な脚取りを見せていたので、馬体がしっかりしてくると楽しみな動きを見せてくれるかもしれません。血統馬なので頑張ってもらわないといけませんが、今のところは密かに期待しておきます。

メッセージソングはこの中間からハロン15秒の調教を週2回へ。ひとまず無難に対応できているようですが、馬体は太目残りで脚取りは重い感じ。今後も丁寧に乗り込みながら、動きの質を高めていって欲しいです。

オリーヴベリーは幾分攻めを強化したようですが、周回コースでの折り合いはマズマズ。ただ、脚が溜まっているかとなるとどうなのかな? まだまだ大幅な心身の成長が必要なので、じっくりじっくり進めてもらわないといけません。