焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳牡馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター2700m、週3回周回コースでハッキング2700m

担当者「先週と同様のメニューで進めていますが、少しずつ気持ちが入って良いキャンターをするようになりました。しかし、体重がなかなか減ってこないのは気掛かりですね…。脚元のことを考えると、さすがに550キロ台で何とかキープしておきたいところです。馬体重は564キロです」(9/17近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間もウォーキングマシンでの運動に止めています。この馬としては落ち着きが有る方で、今のところ手の掛かるようなところは無いですね。年齢を重ねて大人になってきているようですし、この精神状態を維持しながら進めていければと思います。馬体重は483キロです」(9/17近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

サリオスはこの中間も坂路と周回コースを併用しての乗り込みを消化。涼しくなってきたことで雰囲気は良くなってきていますが、馬体はまだまだ立派。結構な調教量をこなしていると思いますが、その分、よく食べてもいるのでしょう。負荷を高めていきたいところですが、無理に強化するとトモに反動が出てしまうから、さじ加減が難しくなっています。

屈腱炎を発症して休養中のリアンティサージュ。引き続きウォーキングマシンのみの平凡な日々を送っていますが、ストレスを溜め込んでいる様子がないのは何より。引き続き単調な生活になりますが、まずは水冷治療を進めていくしかありません。