焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牡馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター2700m、週3回周回コースでハッキング2700m

担当者「一時休んでいたことで筋肉が落ちていたものの、毎日しっかりと坂路または周回コースで鍛えていることから、最近は体にメリハリが出てきましたね。体重そのものは変わっていませんが、引き締まってきたように感じますし、今週からはハロン16秒ペースまで脚を伸ばしたものの、特に問題無さそうですね。馬体重は558キロです」(9/10近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「先週から調教メニューに変化はありませんが、運動後にしっかりと水冷治療を施していることで、脚元の状態に関しても良い意味で変わりないですね。ここまでは順調に進められていますし、馬体の張りも乗り運動を行っていない割には良好と言って良いでしょう。馬体重は481キロです」(9/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

サリオスはこの中間も坂路と周回コースで丹念に乗り込み中。蹄を痛めた影響はもう大丈夫そうですし、体つきは幾分締まりが出てきた感じ。このまま軌道に乗っていってくれれば、マイルCSへは十分間に合うでしょう。ただ、ウイークポイントの背腰やトモのケアは引き続き入念に行うようにお願いします。

リアンティサージュはウォーキングマシンで軽く体を解す日々が続いていましたが、水冷治療を欠かさず行っているので、脚元には悪い変化はなし。また、完全に休ませている訳ではないので馬体はそこまでボテッとしてきていないので、現状をキープし続けていければ良いのかなと思います。