焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

右トモを跛行するアクシデント発生。現在は楽をさせて歩様の改善に努めています。★ディランズソング

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ディランズソング(牡・萩原)父Summer Front 母Poetic Riches

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:ウォーキングマシン

天栄担当者「こちらに戻ってきてからの状態に問題はなかったため、今週から周回コースで速めのところを始めていました。ただ、この中間に右トモを跛行してしまったため、現在はウォーキングマシンで調整しています。獣医師に診てもらっても、今のところハッキリとした原因は掴めておらず、楽をさせていることで歩様は徐々に良くなってきているものの、しばらくは無理せずよく様子を見ながら進めていきます。馬体重は523キロです」(9/3近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

復調を示す3着の後、NF天栄で英気を養っていたディランズソング。この中間から周回コースでの乗り運動を始めていましたが、右トモを跛行するアクシデント。ひとまず骨折等には至らなかったも、ハッキリした原因は掴めず。現在はウォーキングマシンのみの運動に切り替え、楽をさせることで歩様の改善を図っています。

当面は無理をすることなく、引き続き歩様の改善に努めてもらえればと思います。見切り発車の状態で始動すれば、再度跛行するアクシデントが起きることでしょう。折角、1つ浮上の兆しを掴んだだけに悔しいですが、ここは我慢するしかありません。そして何とか良い方へ向かって欲しいです。