焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(1歳馬)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain シックスイス20(牡・藤原英)父ドゥラメンテ 

2021.08.31
辻牧場(育成牧場・ノーザンファーム

馬体重:445キロ
順調に夜間放牧を継続しています。暑さが峠を越し、アブに悩まされることも少なくなったことから、とても元気に放牧地を駆け回っています。勝ち気な面もあり、放牧地でのちょっとした競争にも「絶対に負けない」という気概のようなものを感じさせています。食欲は旺盛。元々、ドゥラメンテ産駒のなかではラインが綺麗な若駒でしたが、馬体に実が入ってきたことで線の細さが消え、メリハリが付いてきました。完歩の大きさ、優れた柔軟性などから素質の高さは明らかで、今後の成長が本当に楽しみです。


f:id:yakifish:20200825181938g:plain ドライヴンスノー20(牡・萩原)父エピファネイア

2021.08.31
辻牧場(育成牧場・ノーザンファーム

馬体重:452キロ
順調に夜間放牧を続けています。涼しくなり、変色していた牧草に緑が戻ったこともあり、しっかりと喰い込むことが出来ています。質の良い筋肉の持ち主で、歩きには力強さと柔軟性が共存しています。ディープインパクト産駒である半姉ルージュスティリアに比べると、パワーが勝ったタイプかもしれませんが、切れ味もありそうで、「芝コースで本領を発揮するのでは」と考えています。争いごとには関わらず、いつも悠然としていることが象徴的ですが、気性面でも大物感を漂わせています。


f:id:yakifish:20200825181938g:plain リュズキナ20(牝・友道)父ドゥラメンテ

2021.08.31
ノーザンファームYearling(育成牧場・ノーザンファーム

馬体重:440キロ
夜間放牧を継続しながら、パッティングなど初期馴致を始めています。身体付きはガッチリとしていますが、動きは軽やか。歩きにも、ドゥラメンテ産駒らしい、しなやかさがあります。気性は強い方ですが、悪いところはなく、落ち着きを持って日々を過ごしています。馬体は標準サイズですが、バランスが取れていて、肩の傾斜角度、トモの形状の良さが際立っています。今後、強制運動を重ねていけば、無駄肉が削げ、伸びも出てくるはず。血統的な裏付けもありますし、楽しみが大きい牝馬です。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

エクセラントカーヴ20は募集取り下げになってしまいましたが、その他3頭の近況をまとめて。早速、動画の更新があったのは有難いです。

シックスイス20は夜間放牧等で活発に動いていることで筋肉質+皮膚の薄い馬体が目につきます。トモの踏み込みも力強く、少しバネを感じさせるように。馬のデキはかなり良いと思うので、あとは血統面でのポテンシャルがどこまであるか。

ドライヴンスノー20は悠然と構えていて他馬から一目置かれる存在なら良いのでしょうが、現状は勝気な面が乏しいのかなという印象。体型もあるのでしょうが、馬体の張りや艶もまだまだです。これから育成厩舎へ移り、騎乗運動を進めて行った際にピリッとしたところが出てきてくれないと辛いかもしれません。

リュズキナ20は馬体重を増やすことが出来ていますし、動画では引き続きキビキビした歩き。育成が進み、調教を重ねていくとピリピリしたところが目立ってくるかもしれませんが、今のところは人の手を煩わせるような面はありません。操縦性を高め、気の強さがレースでの勝負根性に転換できるように基礎の部分をしっかり教え込んでいって欲しいです。