焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain コンジャンクション

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第5回中京開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続しています。コンスタントに時計を出していますが、疲れを見せることはなく、非常に良い状態を保っています。初戦よりも体つきが良くなり、張りがあって状態は申し分ないですよ。来週の検疫で帰厩することが決まっていますので、良い状態で送り出せるよう態勢を整えておきます。馬体重は513キロです」(8/27近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カルトゥーシュ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「この中間も同様のメニューで進めていますが、問題なく対応してくれていますし、運動後も疲れを見せることはありません。心身ともに幼さを残しつつも、与えたメニューはしっかりこなしていますから、この調子で更に負荷を強めながら良化を図っていければと思っています。馬体重は481キロです」(8/27近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain インディゴブラック

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「この中間も同様のメニューで進めていますが、大きく変わったところはないものの、負荷を掛け続けても疲れを見せることなく、元気いっぱい調教に取り組んでいますよ。以前に打撲した箇所は、ここまで進めている中で気にすることはないですから、この調子で更に運動の強度を上げて良化を図っていければと思っています。馬体重は520キロです」(8/27近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コンジャンクションは順調に乗り込みを継続。1度実戦を経験したことで色々と学べたことはあると思うので、2戦目となる次走ではしっかり動いて欲しいというのが率直なところ。予定通りなら今週中の帰厩となるようです。

カルトゥーシュもひとまず順調。与えられたメニューをこなすことが出来ているのは○なので、あとは動きの質を高めていって欲しいです。また、繊細なところがある性格なので、牡馬らしくドッシリと構えることが出来るように成長を遂げて欲しいです。

インディゴブラックは尻もちをついて1週間ほど楽をさせたことはありますが、打撲による影響は解消できたと思うので、あとはカルトゥーシュ同様に動きの質を高めていってもらえればと思います。細身の体型は父の血が出ていると思いますが、フットワークは力強さが増すように馬体にはメリハリが出てきて欲しいです。