焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「左トモの状態は良い意味で変わりませんでしたから、この中間もウォーキングマシンでの運動を行っており、先週よりも長めに運動時間を確保することが出来ています。大型馬で緩みやすいので、脚元のことを考えるとその点には気を付けて進めていければと思います。馬体重は536キロです」(8/6近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カミニートデルレイ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14秒~15秒のキャンター1本と周回コースでキャンター2700m、週3回周回コースでキャンター2700m

担当者「この中間からは乗り運動のみのメニューで進めており、周回コースでの調教量を増やしています。体がしっかりとしてきたので、この馬なりには動けるようになってきましたが、まだ心身共に成長途上かなと思います。母の勝ち上がりが3月だったように、本馬も焦らずにじっくりと育てていった方が良いですね。馬体重は489キロです」(8/6近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

左トモを捻挫してしまったメッセージソングですが、この中間もウォーキングマシンのみの軽めの運動。少しずつ良くなっていますが、軌道に乗ってくるには少し時間が掛かりそう。折角、良い雰囲気で来ていただけに勿体ないです。

カミニートデルレイは継続して乗ることが出来るようになってきて、走りに纏まりが出てきたと思いますし、脚取りもしっかり。ただ、心身共に幼さを残しているので、それが良い方へ進んできてくれれば、伸びシロとして楽しみがアップできるかもしれません。良い方へ化けて欲しい1頭です。