焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(3歳牝馬・入厩組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain フライングバレル

栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。この馬なりに中間も順調な過程を踏んでおり、この調子を維持しながら更に調整を進めます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、4回小倉を視野に体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○安田調教師 「番組や出走状況を踏まえ、今週は投票を行なわない方針。従って、8月5日(木)も時計を出さず、普通キャンターの調整に止めています。4回小倉に組まれる短距離レースが次の候補。この先も暑さに十分な注意を払いつつ、状態の維持を心掛けましょう」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ソレンニータ

8月4日(水)美浦ウッドチップコースで調教時計を記録しています。8月15日(日)新潟・3歳未勝利・牝馬限定・ダ1200mに石川騎手で予定しています。

○土田調教助手 「8月4日(水)は2番手から追走し、終いを併せる内容。入厩時は毛ヅヤがパッとしなかったものの、ここに来て身体に張りが出て来た印象です。調教を積みながら飼い葉もしっかり食べており、現在は430キロ程度。次週の牝馬限定戦を目標に仕上げます」

≪調教時計≫
21.08.04 助手 美南W良 70.2 55.2 39.7 12.2 馬なり余力 サンヴィセンテ(3歳未勝利)馬なりの内0秒2追走同入

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2週連続で除外を食らったフライングバレルは3回新潟開催での出走をあきらめ、4回小倉開催へ備えることに。その為、この中間は時計を出すのを控え、状態の維持に努めています。おそらく次走は狙ったところを使えると思うので、この調整の狂いを修正してレースへ臨んでもらいたいです。

ソレンニータは千直への出走を視野に入れていましたが、検討の結果、今週末の牝馬限定・ダ1200mへ回ることに。淡々と追い切りを重ね、マズマズの状態・仕上がりにはあると思いますが、距離短縮は良くても、ダート替わりはマイナスでしかないでしょうねえ。また、関西馬の参戦がフリーだった3回新潟は関東馬で出走を自重していた馬が多いと思うので、今週から出馬投票が増えそう。優先権がないだけに除外の可能性もあるでしょうか。