焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・父ドゥラメンテ)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:4日に南Wコースで時計
・次走予定:8月14日の新潟・新発田城特別(津村J)

手塚師「4日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はドゥラモンドが先行する形で進め、最後は馬体を並べてゴールしています。一回競馬を使っているのでそこまで強い負荷を掛ける必要はないですし、新馬を相手に全体時計は72秒くらいとそこまで目立ちませんが、終いの動きはしっかりとしていて良かったですね。暑い中での調整となっていますが、体調を崩すことはないですし、今週の動きを見ても前走の疲れが残っているような印象はありません。今の感じをキープしつつ、来週の新発田城特別に向けて上手く態勢を整えていければと考えています。なお鞍上は、引き続き津村騎手で向かう予定です」(8/5近況)

助 手 4南W良 72.1- 56.2- 40.8- 12.4 馬なり余力 レッドゲイル(新馬馬なりの外0.3秒先行同入

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:4日にCWコースで時計
・次走予定:8月14日の小倉・柳川特別(川田J)

杉山晴師「4日にCWコースで追い切りました。レースに騎乗予定の川田騎手に手伝ってもらい、単走でしっかり負荷を掛けてもらいましたが、『前回よりも体をよく使えていましたし、最後までしっかり動いてくれました。使って更に良くなっていますよ』と、良いコメントが返ってきました。時計が出易い馬場とは言え、ラスト1ハロン11.7秒とかなり動けていますし、1週前追い切りとしては申し分ないですね。トレセンで進めている限り、テンションはそこまで上がらないですし、良い雰囲気を保っています。ただ、レースに行くと返し馬ではテンションが高くなって、無駄な体力を消費してしまっていることから、次走は返し馬を終えるまでメンコを着けたままにして、少しでもリラックスしてくれるように努めたいと考えています」(8/4近況)

助 手 1栗坂良 56.9- 41.0- 26.8- 13.3 馬なり余力
川 田 4CW良 81.2- 65.2- 50.6- 36.6- 11.7 一杯追伸る

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

3歳牡馬のドゥラメンテ産駒2頭は揃って来週の競馬を予定しています。

ドゥラモンドは中2週のローテで臨むことになりますが、軽めの内容とはいえ4日に時計を出すことが出来たのは○。前走時の状態は維持できていると思います。また、距離適性の高さを感じることが出来たので、ひと叩きした次走は確実に勝ち負けの争いを演じてもらいたいです。

アリーヴォは帰厩してまもないですが、レース1週前追い切りには川田Jが騎乗して、ビシッと追われています。時計&動きは申し分ないですし、鞍上の感触も上々。次走は昇級戦となりますが、元々相手なりのタイプですし、引き続き川田Jが乗ってくれるので、恥ずかしい競馬にはならないと思います。ただ、課題は燃えやすい気性なので、レース前に無駄な力を消費しないように色々作戦を考えていってもらいたいです。