焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

4日にゲート試験に初挑戦。無事1発で合格しています。☆レッドカロス


f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドカロス(牡・奥村武)父イスラボニータ 母ビジュアルショック

2021.08.05
厩舎周りを引き運動
奥村武師「ゲート試験の翌日ということで、今日は厩舎周りを引き運動で様子を見ています。出掛けの歩様も問題なかったですし、脚元や馬体に異常は見られません。与えた飼い葉も完食していて、ゲート試験合格後も順調です。来週追い切った具合を見て、今後のプランを決めることにします」

2021.08.04
北の角馬場で運動後、ゲート試験を受けて合格。
奥村武師「先週金曜日のゲート練習でもだいぶ落ち着いていましたし、練習内容も良かったので今日(水)ゲート試験を受けてみました。入りから駐立までスムーズで、スタートもスンナリ出てくれましたね。2本とも同じ内容で、無事に一発で合格することができて良かったです。この後は週末または来週に追い切りをおこない、その内容や具合などを見てから今後の予定を立てるつもりです」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先月28日に美浦・奥村武厩舎へやってきたレッドカロス。その後はゲート練習中心の日々を過ごしてきましたが、順調な上達ぶりを見せていたので、4日にゲート試験に初挑戦。詳細は分かりませんが、一連の動作をスムーズにこなし、1発で無事合格しています。体つきなんかは幼さを残しますが、前向きな気性の馬なので、それが良い方へ出ている様子。学習能力もそれなりに備えてくれているでしょうし。

今後については週末と来週の追い切りの動きを見て、そのままデビューを目指すのか、一息入れて立て直すのかを判断することに。脚元の造りに少し不安はあるので成長を促した方がベターかなと思いますが、最終的な判断は厩舎サイドにおまかせします。