焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

暑さと脚元に気を配りながら、丹念に坂路で時計をマーク中。動きの良さが健在なのは頼もしいです。☆ダイアトニック

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ダイアトニック(牡・安田隆)父ロードカナロア 母トゥハーモニー

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:28日に坂路コースで時計
・次走予定:8月29日の札幌・キーンランドC(G3)・池添J

安田隆師「この中間も暑さには十分注意しながら調教を続けていますが、体調の変化もなくここまで順調に進められています。先週末に坂路で14-13のイメージで時計を出し、28日にも同じく坂路にて全体が54.7秒でラスト1ハロン12.2秒と、馬なりのまま楽に駆け上がってくれました。体にまだ余裕があるものの、徐々に引き締まってボテっとしたところが解消されてきましたよ。今後も暑さと脚元には気を配りながら進めていき、徐々に負荷を強めていければと思っています」(7/29近況)

助 手 25栗坂良 58.7- 42.6- 27.4- 13.5 馬なり余力
助 手 28栗坂良 54.7- 39.7- 25.4- 12.2 馬なり余力

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:5日に坂路コースで時計
・次走予定:8月29日の札幌・キーンランドC(G3)・池添J

担当助手「その後もコンスタントに時計を出すことが出来ており、それに伴って良い感じに体が引き締まってきましたよ。今週は5日に坂路で追い切りましたが、全体が51.6秒で、ラスト1ハロン12.0秒の時計で楽に駆け上がってきました。さすがに息づかいの感じは良化途上なものの、動き・反応ともに以前より良くなっているように思います。今のところ、函館競馬場へ移動させるのは今月半ばを予定していますので、それまで暑さの影響を受けないように、体調管理には十分注意しながら良化を図っていきたいと思います」(8/5近況)

助 手 1栗坂良 56.5- 40.1- 25.0- 12.0 馬なり余力
助 手 5栗坂良 51.6- 37.1- 24.0- 12.0 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

暑さに弱い馬なので、体調を崩したりしないか不安は残りますが、ダイアトニックは引き続き坂路で丹念に時計をマーク中。息遣いに関しては少し重いところがあるようですが、骨折明けでも動きの良さは健在。休養期間を経て、幾らかでもパワーアップが叶っているようなら嬉しいです。

今後の予定とすれば、中旬頃には函館競馬場へ移動し、出走へ備えることに。函館競馬場は例年だと涼しいようですが、今年はかなり蒸し暑いとのこと。このままの天候が続くようだと、函館競馬場へ移動後の体調管理が鍵を握ることになってきそうです。