焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

次走は新潟・千直の閃光特別に決定。条件替わりで新味に期待するも、時計面での限界のある馬なので見通しは暗いです。★ディランズソング


f:id:yakifish:20200513045835g:plain ディランズソング(牡・萩原)父Summer Front 母Poetic Riches

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:4日に南Wコースで時計
・次走予定:8月22日の新潟・閃光特別

萩原師「4日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はディランズソングが先行して、直線では外に進路を取って脚を伸ばすと、最後は同入しています。ノーザンファーム天栄でもそうだったようですが、息遣いは相変わらずあまり綺麗とは言えない感じですね。ただ、追い切りレベルであればそれが走りに大きく影響している印象はありません。多少なりとも走りにブレはあるものの、ハロー明け直後で走りやすい馬場状態ではありましたが、全体的な動きは力強くて良かったと思いますよ。ここまでダートで出走させてきましたが、1勝クラスに上がってからはあまり良い走りを見せることが出来ていませんし、次は芝に矛先を向けてみたいと考えています。あと2週ほどあれば態勢は整いそうですし、22日の新潟・閃光特別に向けて進めていく方針です」(8/5近況)

見 習 1南W良 54.2- 38.9- 11.9 馬なり余力
五十嵐 4南W良 83.6- 68.4- 53.8- 38.7- 12.1 馬なり余力 ブールタング(三未勝)馬なりの外0.9秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

1勝クラスで苦戦が続いているディランズソング。次走では芝or距離の変更を視野に入れ、新味を引き出そうと考えているようですが、今回の更新で次走は22日の新潟・閃光特別を予定しているとのこと。閃光特別は文字のイメージ通りの新潟・千直です。

器用さに欠け、勝負根性のある馬ではないので、この条件は合うかもしれませんが、アイビスサマーダッシュで惨敗したロードの出資馬・ロードエースのように、デビュー戦からの走りを振り返ると、時計面での裏付けがありません。正直なところ、条件替わりでの1発となると、見込みは薄いと言わざるを得ません。帰厩してからの調整は良さそうなんですが…。