焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】真夏の暑さの影響から本調子の7~8割ぐらいのデキと調教師が判断。夏の小倉開催での出走は見送られることになりました。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードベイリーフ

兵庫・ヒイラギステーブル在厩。ウォーキングマシン30分、角馬場でフラットワーク10~15分、ウッドチップ坂路コース・ダク+ハッキング1100m×1本→キャンター1100m×1本(1ハロン13~20秒ペース)。

○森田調教師 「決して悪くはありませんが、本調子の7、8割ぐらいの印象。真夏の暑さも幾らか影響を及ぼしているように思います。無理をせずに秋まで待った方が結果に繋がりそう。今しばらくはヒイラギステーブルで乗り込み、状態アップを叶えましょう」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ベイリーフは夏の小倉開催での出走を目標を調整を進められ、動き&状態は上がってきていて、あとは厩舎から声が掛かるのを待つばかりでしたが、今回の更新では森田師のコメントいうことで、夏の小倉開催での出走を見合わせることが決定。

暑さに弱いところはあるも、夏の新潟でデビューした馬なので、調整法等で何とか対応できるかなと見ていたのですが、背腰の疲労感が出たことを考慮しているのかな? 意欲的な調整から、今はもう解消できていると思うのですが…。

まあ、調教師の判断は支持しますので、9月の中京or中山開催中には出走が叶いように定期的に攻めの調教を課し、出走態勢を整えていってもらえればと思います。