焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

28日に帰厩。4回新潟での出走を予定しているも、新たな条件・舞台を検討中。☆ディランズソング

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ディランズソング(牡・萩原)父Summer Front 母Poetic Riches

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週2回周回コースで70-40、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込みを行っています。動きの方もまだ良化途上なものの、ここまでコンスタントに乗り込んでいる割には、息遣いが思ったほどスッキリとしてこないですね。その辺りを上向かせていけるように、このまま乗り込みを積んでいきたいと思います。馬体重は533キロです」(7/9近況)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週2回周回コースで70-40、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「引き続き坂路コースと周回コースでの乗り込みを織り交ぜながら進めています。結構ハードな調教内容を積めているように、健康状態には特に問題はありませんね。今後も動きの質を高めていけるよう、じっくりと乗り進めていきたいと思います。馬体重は532キロです」(7/16近況)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週2回周回コースで70-40、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。依然として息遣いは良化途上なものの、動きの方はまずまずですね。出来れば夏開催の内に間に合うように進めていきたいところですし、このまま緩めずに調教を積んでいきたいと思います。馬体重は524キロです」(7/23近況)

・在厩場所:28日に美浦トレセンへ帰厩
・次走予定:第4回新潟開催

萩原師「ノーザンファーム天栄でしっかりと乗り込みを積めていたということですし、今日の検疫でこちらへ戻させていただきました。よく馬体を確認して問題なければ、明日から調教を開始していきたいと思います。第4回新潟開催での出走を目指していきたいと考えていますが、次はこれまでと条件を変えてみることも考えており、芝のレースも含めて検討していく方針です」(7/28近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

坂路と周回コースを併用し、意欲的にNF天栄で乗り込みを進めてきたディランズソング。その甲斐あって、馬体重は絞れてきたようですが、息遣いに関してはマダマダ。喉なりではないと思うも、荒い息遣いなんでしょう。まあ、それでも乗り込みはじっくり進めることができていたことから、4回新潟開催での出走を目指し、28日の検疫で美浦・萩原厩舎へ帰厩しています。

次走に関してはハッキリ決まっていないも、前走では砂を被って嫌がる素振りを見せ、追走に手一杯なところがありました。そこで今回は新味を求めて、芝or距離延長を検討中。それがピタッと嵌るかはちょっと怪しそうも、舌を縛ってみたり、チークピーシズブリンカー等の馬具の装着あたりも検討していってもらえればと思います。1勝クラスなら通用していい馬だと思うので、次走での変わり身を期待したいです。