焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

2回札幌開催での出走を目指し、23日に函館競馬場へ移動しています。☆ポレンティア


f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア(牝・田中博)父ハーツクライ 母ポーレン

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週1回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は降雨の影響で周回コースの馬場状態があまり良くないため、速めのところは坂路コースでこなすようにしています。14-13ペースでも大きく戸惑うことなく動けていますし、出来れば夏開催の内に出走できるように状態を整えていきたいところですね。馬体重は537キロです」(7/9近況)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週も坂路コース中心の調教を行っており、週2回とも14-13ペースで乗り込んでいます。速めのところをこなしながらも体調面には問題ありませんし、動きの方も徐々にしっかりとしてきている印象です。この感じで進めながら、次に向けての下地作りに努めていきたいですね。馬体重は541キロです」(7/16近況)

・在厩場所:23日に函館競馬場へ帰厩
・次走予定:第2回札幌開催

田中博師「ノーザンファーム天栄で段々と負荷を強めながら乗り込みを消化できていたということですし、23日の検疫で函館競馬場へ帰厩させていただきました。今のところ、第2回札幌開催での出走を目指して進めていければと考えていますが、前回はコンディションが整わず一旦牧場にお戻しすることになってしまいましたから、今回はそうならないようによく気を付けて進めていきます」(7/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

夏競馬での出走を目指し、調教のピッチを上げてきていたポレンティア。坂路調教へ切り替えても、周回コースでの乗り込みで地道に鍛えてきたことが奏功し、動きの質を高めることが出来ていました。そして厩舎と牧場で話し合いが行われ、23日の検疫で函館競馬場へ入場(入厩)しています。

今後は2回札幌開催での出走を目指し、ややじっくり進めていくことになるでしょうが、その背景として春の新潟開催での出走を目指していた際、追い切りで鼻出血を確認したり、疲れからカイ食いの減少・トモを硬くするなどして出走を断念することになってしまいました。そして立て直すにも約3ヶ月を要しているので、慎重を期して進めてもらわないと。同じことの繰り返しは絶対ダメですから。