焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

22日に帰厩。次走は来月15日の小倉・八女特別を予定しています。☆ボンディマンシュ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボンディマンシュ(セ・中内田)父ロードカナロアビアンカシェボン

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第3回小倉開催
・調教内容:坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「引き続き、坂路でハロン15秒のペースで登坂していますが、体に余裕があるものの、動き・反応ともに良くなってきましたよ。脚元の状態も気になることはなく、ここまで順調に進められているので、良い状態で送り出せるように態勢を整えていきたいと思います。馬体重は535キロです」(7/9近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第4回小倉開催
・調教内容:坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「この中間も帰厩に備えて乗り込みを続けていますが、脚元含めて気になるところはなく、順調そのものですよ。来週か再来週には帰厩することになると思いますが、動き・反応ともに良いですし、体が引き締まってメリハリが出てきましたので、この調子でいつ声が掛かっても良いように態勢を整えておきたいと思います。馬体重は533キロです」(7/16近況)

・在厩場所:22日に栗東トレセンへ帰厩
・次走予定:8月15日の小倉・八女特別

中内田師「ノーザンファームしがらきに移動後は順調に進められていたようなので、22日の検疫でトレセンに帰厩させました。脚元のこともありますし、慎重に立ち上げて行こうと思いますが、順調に進められるようなら、8月15日の小倉・八女特別を照準にして仕上げに入っていきたいと考えています。ただ、あくまで馬の状態と追い切りの動きを確かめながら、そこに向けて進めていけるか判断していきたいと思います」(7/22近況)

助 手 24栗坂良 62.9- 45.8- 29.2- 14.4 馬なり余力
助 手 25栗坂良 54.2- 38.9- 24.9- 12.2 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NFしがらきへやってきた当初は3回小倉での出走を視野に入れていましたが、3歳馬の進退時期や2歳馬の入厩と重なり、予定が少し延びていたボンディマンシュ。ただ、自身の調子は良く、骨折した脚元も何ら問題なし。コツコツ乗り込むことで馬体の引き締めを進めてきました。そして22日に栗東・中内田厩舎へ帰厩しました。

また、22日の更新では来月15日の小倉・八女特別での復帰を目指すことに。レースまで約3週間あるので間に合うかなと思いますが、1年以上の休養なのでゲート試験に合格する必要も。まあ、4回小倉ではダ1700mの自己条件が4週中3週あるので、動きに物足りなさが残るなら、予定を繰り下がるといった柔軟な対応をお願いします。