焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【出資理由】エクセラントカーヴ20

f:id:yakifish:20200825181938g:plain エクセラントカーヴ20(牝・武幸)父キタサンブラック

【体重】396キロ【体高】149センチ【胸囲】164センチ 【管囲】19.7センチ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

キタサンブラック産駒ではサイズ・血統からパイレートクイーン20の方が気になっていましたが、緩い抽選になりそうということで申込締切目前で出資へと踏み出したエクセラントカーヴ20。現状は小ささが目立ちますが、遅生まれですし、活躍した母のように伸びシロを期待。また、父キタサンブラックは少し当たり外れがある印象なので、父っぽさが薄そう(母系が出ている)なのも後押しになりました。

動画を見ると、心身の幼さを感じさせる一方で、歩様は可動域が広く、飛節の伸びもマズマズ。前向きに歩いてくれていますし、競走馬としての資質は秘めていそう。あとは母からのスピードを十分に引き継いでいてくれれば。

現状、過度の期待は控え気味も、順調に成長を遂げていってもらい、その中でキラッと光るモノを見せていって欲しいです。マイル以下の距離での活躍を見込みたいです。