焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】出走プランを再検討して、24日の新潟・芝1000mへ向かうことになりました。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain フライングバレル

2021.07.07
7月7日(水)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。7月24日(土)新潟・3歳上1勝クラス・混合・芝1000mに予定しています。

○安田調教師 「7月7日(水)もウッドで終いを伸ばす内容。今の馬場を踏まえてもマズマズ動けていたように思います。この中間も心身に目立った問題は浮かばず、目標へ向けて仕上げを進めるのみ。乗り役については候補を選んでいる状況で、決定には至っていません」

≪調教時計≫
21.07.07 助手 栗CW良 86.9 70.1 54.0 39.9 12.1 馬なり余力 サトノジーク(2歳新馬)直強目の外0秒7先行同入

2021.07.01
6月30日(水)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。当初のプランを変更して7月24日(土)新潟・3歳上1勝クラス・混合・芝1000mに予定しています。

○安田調教師 「6月30日(水)は終いだけサッと。良くも悪くも変わった感じは受けませんね。出走プランを再検討。新潟の初日に直線競馬が組まれており、この条件を試すのも一案かな・・・と考えています」

2021.06.30
6月30日(水)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。3回小倉を視野に体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

≪調教時計≫
21.06.30 助手 栗CW良 57.8 41.4 12.3 直強目余力 カンタルーパ(2歳新馬馬なりの内0秒2先行3F付0秒3遅れ

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

3回小倉開催での出走へ向け、先月23日に栗東へ戻ってきていたフライングバレル。個人的には小倉・ダ1000mを是非試して欲しいなあと考えていましたが、出走プランを再検討した結果、24日の新潟・芝1000m(千直)を目指すこととなりました。

スピードはマズマズありますし、コーナーリングに若干拙さがあるので、言われてみれば、新潟の芝1000mは試す価値はあるかと思います。また、帰厩後の調整過程ですが、坂路ではなくCWコースでの追い切り。フォームが小さくなってきていたので、伸び伸び走れるように意識させる為なのかな? 7日の追い切りは終い重点ながら12秒1を馬なりでマーク。前走でコンマ3秒差の6着に奮闘したことで少し自信を取り戻してきてくれているのなら嬉しいです。また、レースまで少し時間があるので、追い切りを重ねながら更に動きが良くなってくることを願っています。