焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上男馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から週3回の坂路入りの内、1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。依然としてフットワークには硬さがあるものの、年齢面を考えても仕方ない部分はあると思いますし、このまま速いところも交えつつ中身の方を整えていければと考えています。馬体重は454キロです」(7/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シェダル

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から坂路コースのペースを週3回ともハロン14秒まで上げています。ペースアップ後の脚取りにも問題はなく、このままコンスタントに乗り込みを積んでいくことが出来そうですね。ただ、背腰を中心にまだ疲れは抜けてきていないので、引き続きよくケアしつつ調整していきます。馬体重は533キロです」(7/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ディランズソング

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週2回周回コースで70-40、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も坂路コースと周回コースを織り交ぜながら進めています。脚元に疲れが出たりせず、メニュー自体は順調にこなせていますが、相変わらず動きにはピリッとしたところが出て来ませんね。もうしばらくこれくらいで動かしていき、良化を促す必要がありそうです。馬体重は548キロです」(7/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンブロジオは引き続き週3回坂路で14-14を乗り込み、その内1回はハロン13秒まで伸ばすように。歩様の硬さが解れてこないのはちょっと心配ですが、年齢とキャリアを重ねてきているので仕方ない部分もあります。日々のケアを上手に行ってもらい、とにかく悪くなることは避けて欲しいです。

背腰に前走の疲れが残るシェダルですが、調教メニューは順調に強化中。動きも悪くないので、攻めとケアのバランスを整えて次走への準備を進めてもらいたいです。また、JRAでなかなか結果を出せないとなると、地方への移籍も視野に入れておいて欲しいです。

ディランズソングはこの中間も坂路と周回コースでの乗り込みを継続。脚元等に悪い変化は見られないも、ピリッとしたところに欠けるということで前向きさが乏し過ぎるんでしょう。何とか走ることへの集中力・意欲を取り戻せるようにまずは日々の調教では併せ馬多めでお願いします。