焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

24日の新潟・芝1600mでのデビューを予定しています。☆スノーグレース


f:id:yakifish:20200513045835g:plain スノーグレース(牝・中舘)父ドレフォン 母グローリアスデイズ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:軽めの調整
・次走予定:7月24日の新潟・芝1600m

中舘師「先週末にこちらへ帰厩させていただきましたが、体調面に問題はありません。この中間は普通のところを乗りつつ進めていますが、運動中も跳ねたりすることなく落ち着いて調教に取り組むことが出来ていますね。まだそこまで負荷を強めていないということもあり、牧場で傷を作った左トモ飛節の状態にも問題はありませんよ。第3回新潟開催の1週目に組まれている芝のマイル戦でデビューさせたいと考えており、今後はそこに向けて段々と負荷を強めていきたいと思います。また、ゲート試験に向けての練習の際、発馬後に跳ねることがありましたし、タイミングを見てゲートの確認も行っておきたいと考えています」(7/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

6月26日に帰厩し、デビューへ向けての調整を開始しているスノーグレースですが、牧場時に左トモの飛節に傷を作ってしまった為、ここまでは軽めの運動で様子を窺いながらの調整。今のところは気にしなくて良さそうですが、これから追い切りを開始し、負荷を高めて行った際に我慢が利くかどうか。引き続き、入念なケアを行いながら、でデビューへの道を歩んでもらえればと思います。

また、そのデビュー戦が24日の新潟・芝1600mに決定。追い切りを行っていない時点で予定が決まるのは正直どうなのかな?と思いますが、今後の動き・仕上がり次第で柔軟に予定を組み直してもらえればと思います。

スノーグレースは実戦向き(芝へ行って良いタイプ)だと思いますが、追い切りでどういう動きを見せてくれるのか注目していきたいです。