焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain イルデレーヴ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第3回新潟開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

調教主任「その後も順調に進められていたことから、この中間から坂路でハロン14秒の調教を開始しています。負荷を強めた後もペースアップに戸惑うことはなく、良いフットワークで駆け上がっていますよ。体の張りも良くなり、高いレベルで状態を維持していますので、この調子でいつ声が掛かっても良いように備えていければと思います。馬体重は517キロです」(6/25近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain グレイシャーパーク

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第1回函館開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「周回コースで長めの距離を乗りながらコンディションを整えていましたが、飼い葉食いが悪くなることもなく、状態は維持できていましたので、この中間から坂路にも入れています。現在はハロン15秒までペースを上げていますが、負荷を強めた後も状態は維持しています。このまま問題なければ第1回函館開催の後半を目標に帰厩させる方向で高橋忠師と打ち合わせていますので、移動に備えて態勢を整えていければと思います。馬体重は493キロです」(6/25近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

具体的な番組は決まっていないも、3回新潟での出走を視野に入れているイルデレーヴ。この中間も順調に調教を重ね、坂路ではハロン14秒台までペースアップ。活気ある動きで順調に仕上がってきているのが分かります。良いスピードは持っているので、出たなりの位置で脚を温存してきっちり伸びることができるようになれば、まだまだ上を目指せる筈です。着実にパワーアップ・地力を付けていって欲しいです。

前走からの回復に時間を要していたグレイシャーパークですが、トレッドミルと周回コースで長目を乗り込むことでようやく下地が整ってきた印象。そしてこの中間から坂路での乗り込みを再開しています。ひとまず疲れ・反動は見られないので、未勝利脱出へ向け、調整を急ピッチで進めてもらえればと思います。また、今後はタイミングを見て、函館競馬場へ連れて行き、函館での出走となる模様。滞在競馬の分、コンスタントに使っていけると思うので、残り少なくなってきているチャンスを何とかモノにして欲しいです。