焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

左トモの飛節の下あたりに外傷を確認。ひとまず大きな問題ではなく、26日の検疫で美浦・中舘厩舎へ帰厩しています。☆スノーグレース

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スノーグレース(牝・中舘)父ドレフォン 母グローリアスデイズ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄/26日に美浦トレセンへ帰厩予定
・次走予定:第3回新潟開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週も同様のメニューで乗り込んでいます。運動は続けられていることから大きな心配は要らないと思いますが、この中間に左トモの飛節の下あたりに外傷を負ってしまいました。明日トレセンに帰る予定となりましたが、帰厩後もそこはよく注意しながら進めてもらうように厩舎サイドには伝えておきます。馬体重は467キロです」(6/25近況)

⇒⇒26日に美浦トレセンへ帰厩しています。(26日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ゲート試験合格後、NF天栄で体力強化に努めてきたスノーグレース。坂路だけでなく周回コースで70-40のペースで週1回は乗り込み、この時期の2歳牝馬とすれば豊富な運動量をこなしてきたと思いますが、クタッとすることなく、食らい付くことが出来たのは○。最初はラストで甘くなる面が目立ったようですが、本数を重ねることに良化。どのくらいの能力を秘めているかは掴み切れていませんが、この父の仔とすれば珍しくキレ・素軽さを生かすタイプかなと思いますし、この母系ならそれなりの奥行きもある筈。

また、前回の更新ではデビュー戦に言及。具体的な番組はこれからも、3回新潟開催でのデビューを目指すこととなり、26日の検疫で美浦・中舘厩舎へ帰厩しています。ただ、この中間に左トモの飛節の下あたりに外傷を確認。何が原因かは分かりませんが、厩舎でも引き続き治療・ケアを続けてもらえればと思います。ここからはスムーズにデビュー戦まで辿り着いて欲しいです。