焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(関東3歳牡馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第3回新潟開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。コンスタントに速めのところをこなしていますが、ここまでのところ疲れは見せず、脚取りもまずまずですね。この感じで進めることが出来れば、第3回新潟開催での出走も視野に入れることが出来そうです。馬体重は499キロです」(6/25近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元に問題はありませんでした。ただ、アバラが軽く浮いてしまっている割には、腹回りがボテッとしていて、あまり良い体付きには見せませんね。今週から坂路コースでの調教を開始していますが、徐々に負荷を強めつつ、馬体の良化を図っていければと思います。馬体重は445㎏です」(6/25近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ドゥラモンドは引き続き坂路で意欲的に乗っていますが、疲れを見せることなく元気一杯。動きに関しては、もう少し乗り込む必要があると思いますが、本数を重ねながら余裕が出てきてくれれば、ピリッとしてきてくれるでしょう。

大敗を喫してNF天栄へ戻ってきたセラフィナイトですが、脚元等に関しては問題なし。ただ、馬体が少し崩れ気味なのでもう少し余裕を与えてから、騎乗運動の負荷を高めてもらいたいです。暑さが得意ではないですし、秋競馬からの再始動で十分だと思います。