焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(4歳上牡馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードエース

2021.06.15
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター3500m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「週2回の割合でハロン15秒レベルを消化。特別に問題は見当たらず、反動も認められませんね。同様のパターンを繰り返せば大丈夫そう。ある程度の状態には達している印象だけに、いつ連絡が届いても十分に対応が可能では・・・と思います」

2021.06.08
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター3500m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「運動量を増やすと共に、15-15も交えるように。着実にステップアップが図れていますよ。概ね順調と言えそう。動き自体も及第点でしょう。あと2、3週ぐらいで再びトレセンへ戻るイメージ。上手く態勢を整えて送り出せたら・・・ですね」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードベイリーフ

2021.06.15
兵庫・ヒイラギステーブル在厩。ウォーキングマシン30分、角馬場でフラットワーク10~15分、ウッドチップ坂路コース・ダク+ハッキング1100m×1本→キャンター1100m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「直近の計量で494キロ。相応にボリュームは備わっていますよ。背腰の状態が持ち直して来ている様子を踏まえ、この中間よりハロン15秒レベルを交えるように。同様のパターンを繰り返しつつ、森田先生と移動プランを相談・・・でしょうね」

2021.06.08
兵庫・ヒイラギステーブル在厩。ウォーキングマシン30分、角馬場でフラットワーク10~15分、ウッドチップ坂路コース・ダク+ハッキング1100m×1本→キャンター1100m×1本(1ハロン16~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「先週末にも獣医師の治療を受けています。6月7日(月)に跨った感じからも、確実に効果は得られている印象。でも、まだ全快とは行きませんね。上手く身体を使えるか・・・が調子のバロメーター。今しばらくは柔軟に対応すべきでしょう」

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

エースは引き続き滋賀・グリーンウッドで調整を進めていますが、週2回ハロン15秒のところを乗り込んで活気も十分。今のところ心配材料の暑さに対して、悪い兆候は見受けられません。まあ、それでも涼しい時間帯の調教を心掛けてもらい、鍛えるというよりは状態維持に努めてもらえればと思います。

背腰に疲れが見られたベイリーフは調教メニューを少しセーブし、筋肉注射等で回復を促しましたが、大きく落ち込む前に処置を行ったのは良かったです。今後は本数を重ねながら、動きの質を高めていってくれればと思います。また、3日の福島・テレビユー福島賞を使うとなると、今週末にも帰厩の声が届くかと思います。状態をグングン上げていって欲しいです。